REGALIA blog

デュエル・マスターズのチーム『REGALIA』のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

どうも、虎です。 早いもので2018年も終わりですね。 今年はチームを結成した年で、メンバーも多方面で活躍してくれたと思います。 特に白梟のエリア代表戦の優勝→全国大会出場、とおるの公式イベントでのジャッジは誇らしいことです。 チームに加入してから…

デッキ紹介 vol.5 【黒赤ドルマゲドン】

どうも、虎です。 今回は【黒赤ドルマゲドン】の紹介をします。 このブログでは2回目の紹介になりますが、環境に合わせて以前と変わった部分もあるので改めて書かせていただきます。 以下の構成で書きます。 ①戦績、対面 ②採用カードの変化 ③でぃぐと虎の構…

北東北エリア代表戦2018 ジャッジレポート

皆さん、こんにちは!前回DMGP7thのジャッジとして記事を書かせていただいた とおるさん/こあら と申します。今回初めてエリア戦に参加・ヘッドジャッジ業務を務めさせていただけたので、簡易ですがジャッジレポートを書こうと思います。相変わらず慣れない…

【後編】全国大会予選 甲信越エリアを振り返って(白零サッヴァークに対してとったゲームプラン)

③今回、白零サッヴァークに対してとったゲームプランについて 今回の大会で白零サッヴァーク対面に対して取ったゲームプランとしては以下の箇条書きの事を意識してゲームを進めて行きました。 盤面に出すクリーチャーは基本的には【異端流し オニカマス】と…

【中編】全国大会予選 甲信越エリアを振り返って(使用したリスト&採用した各カード)

②使用したリスト&採用した各カードについて 今回使用したリストはこちらになります。 このリストは普段から一緒に調整などを行っているNagumoに教えてもらい全く同じ40枚のリストで今回の甲信越大会に臨みました。 Nagumoも今大会でベスト4に入賞しており、…

【前編】全国大会予選 甲信越エリア振り返って(なぜ、赤青覇道を使おうと思ったのか)

お久しぶりです、白梟です。 今回、11月25日に開催された全国大会甲信越エリアにて赤青t零覇道を使用し優勝する事ができたのでせっかくですので記事を書きたいと思います。 文章も長くなってしまったと思い、3部構成にしました。 以下の順で投稿して行きます…

虎コラムVol.2 無銭がっつき

【無銭がっつき】 アイドルヲタ用語で、お金を払わずにアイドルと接触をすること。 (アイドル現場では1枚1000円程度のチェキ券やCD付き特典券を購入し、アイドルとチェキ撮影をしたり、握手や会話を楽しむ文化がある) 例えば現場で特典券を購入せずに物販…

なぁ…轟轟轟しようや…(デッキ紹介Vol.4 【赤単轟轟轟】)

どうも、虎です。 今回はCSではないものの、こあら杯のサブイベントで3位になったので久々に個人としての記事を書きます。 「なんだ、サブトで3位かよ」って思われた方はリターン推奨です。 この記事には勝つための構築やプレイングはありません(断言) 結…

DMGP 7thで使用したデスザークについて

初めまして、SE3P(エスイーサンピー)と申します。 10月8日のGP7thにてベスト128に入ることができたので、使用したデッキの紹介を簡単にさせていただきます。 まずデッキレシピと戦績は以下になります。 使用デッキ:黒単デスザーク ◇戦績◇ 予選 1回戦:緑…

DMGP 7thを振り返って

お久しぶりです、白梟です。 今回は、10月8日にて開催されたDMGP 7thの振り返り等について書いていこうと思います。 使用デッキ、戦績は以下のものになります。 今回の使用デッキでは普段から一緒に調整しているNagumo(https://mobile.twitter.com/xShiroAm…

ジャッジレポート 〜DMGP 7th〜

皆さん、こんにちは! こちらのブログで初めて記事を書かせていただく とおる/こあら と申します。 今回初めてDMGPにジャッジとして参加させていただいたのを機にジャッジレポートを書こうと思います。 慣れない文章で読み辛い箇所もあると思いますが最後ま…

白青赤(トリコ)バスターについて

初めまして、Nagumoです。 今回、9月29日に開催されたアニチュCSにて優勝する事が出来たので、実際にアニチュCSで使用した白青赤(トリコ)バスターについて簡単にですが解説していこうと思います。 ①今回このデッキを選択した理由について ②各カードの採用…

青赤緑チェンジザ覇道(Nagumo)について

9/23の足利CS(2ブロック構築)で優勝したNagumoに虎が取材をしました。 デッキレシピと戦績については画像をご参照ください。 ・今回のデッキを選択した理由を教えてください あまり2ブロックは練習していなかった為、環境がハッキリと分からなかったので、…

白赤轟轟轟について

9/23の足利CS(2ブロック構築)で準優勝だったSE3Pに虎が取材をしました。 デッキレシピと戦績は画像をご参照ください。 ・今回のデッキを選択した理由を教えてください 2ブロック構築でも【轟轟轟】は多くの対面と互角以上に戦えると思ったからです。 ・採…

青赤緑チェンジザ覇道(でぃぐ)について

9/23の足利CS(2ブロック構築)でベスト8になった でぃぐに虎が取材をしました。 デッキレシピと戦績は画像をご参照ください。 ・今回のデッキを選択した理由を教えてください 結果を残したレシピを調べていて、回したら面白そうな山だなと思ったので選択し…

白青緑チェンジザダンテについて

9/17にYS宇都宮CSで優勝したNagumoに虎が簡単な取材をしました。 初めての形式なので拙い文章や至らない点が多々ございますが、読んでいただけると幸いです。 デッキの内容と当日の戦績については下の画像を参照ください。 1、今回のデッキ選択の理由を教え…

黒単デスザークについて

お久しぶりです、白梟です。 今回は、9月1日に開催された第4回茨城CSにて4位になることが出来たので少しだけ書かせて頂こうかと思います。 戦績とデッキレシピは以下のものになります。 今回の記事についてですがレシピの解説についての解説、プレイングなど…

第1回REGARIA筑西CS メタゲームブレイクダウン

7月に殿堂レギュレーションが更新されてから1ヶ月半、 勢力を落とすだろうと思われていた「ドギラゴン剣」は未だ衰えることを知らない。また、同じく影響を受けた「ジョーカーズ」も フィーチャーされ続けるテーマであり、環境の中心に居続ける。 そんな環境…

虎コラムvol.1 いつもと違うデュエマで遊ぼう!キューブドラフトとは!?

どうも、虎です。 夏休みシーズンに入り、自然と人が集まりやすい時期になりました。 そんなとき・・・ 殿堂レギュレーションや2ブロック構築とは違う遊び方をしたい! デュエマから離れてしまったけど、久々に遊んでみたい! という人たちにオススメな遊び…

ジョラゴン型ジョーカーズについて

こんにちは、白梟です。 今回は先日行われた群馬CSにて優勝する事が出来たので記事を書かせて頂きたいと思います。 まず初めに今回使用したリストは以下のものになります。 ①何故このデッキを使用しようと思ったのか ②各カードの採用理由 ③群馬CS当日の対面…

デッキ紹介vol.3 【黒赤ドルマゲドン】

どうも、虎です。 7/29に参加した群馬CSで3位になった【黒赤ドルマゲドン】の紹介をしたいと思います。 リストと当日の戦績は画像を参照ください。 以下の構成で書きます。 ①デッキ選択の理由 ②各カードの解説 ③環境との対面、使用感 ①デッキ選択の理由 ここ…

ジョラゴン型ジョーカーズについて

お久しぶりです白梟です。 今回は7月22日に開催されました第8回足利CSにて準優勝できたので、使用したデッキについての感想などを書かせて頂きたいと思います。 ①何故このデッキを使用しようと思ったのか ②各カードの感想 ③このデッキを使ってみての感想 今…

ブライゼシュートにについて(後編)

デッキの選択理由が長くなってしまったので各カードの採用理由などはこちらの方で書かせて頂こうと思います。 ②各カードの採用理由 【黒神龍 ブライゼナーガ】、【偽りの王 ヴィルヘルム】、【コクーン・シャナバガン】、【爆殺‼︎覇悪楽苦】、【フェニックス…

ブライゼシュートについて(前編)

お久しぶりです、白梟です。先日に行われた、こあら杯にて優勝することができたのでこちらの方で少し書かせていただこうかと思いました。今回使用したレシピは以下のものになります。 ① 何故ブライゼシュートを使用しようと思ったのか(前編)②カードの採用…

デッキ紹介vol.2 【白青シリンダダンテ】

どうも、虎です。 今回は6/17に開催されたババロコCS(バトロコ高田馬場)にてベスト16だった【白青シリンダダンテ】の紹介です。 構築やCS当日の対面については画像や後述の解説をご覧ください。 【デッキ選択理由】 最近の環境だと【ドギラゴン剣】のデッ…

赤青t白バスター 後編

デッキを選んだ理由が長くなってしまったので、こちらに採用カードなどについて書いていきたいと思います。 ②各カードの採用理由 【熱湯グレンニャー 】 赤青の虹獣でキャントリップ持ち。 色も優秀でワルスラの進化元、バスターからもばらまけるので4枚。 …

赤青t白バスター 前編

初めまして、白梟です。 随分と遅くなってしまいましたが今回、5月20日に開催された群馬CSにて準優勝することができ折角なのでこちらの方に解説という大層なものでありませんが個人的な感想程度の事を書かせていただきたいと思います。 まず使用デッキについ…

デッキ紹介 vol.1【白青ダンテ】

どうも、虎です。 数年ぶりに個人的なブログというものを書いてみます。 かなり拙い文章になるかとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです。 今回は5/27に開催されたイエサブ宇都宮CSにて3位になった【白青ダンテ】の紹介です。 実は5/28が誕生日なので…

チーム&メンバー紹介

どうも、代表の虎です。 最初のブログ更新ではチームとメンバーの紹介をします。 (最終更新:9/1 メンバー情報 デスガンを追加) ・『REGALIA』について REGALIA(レガリア)は王権、王である証という意味で、王冠やオーブなどを指します。 「メンバーそれ…