REGALIA blog

デュエル・マスターズのチーム『REGALIA』のブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青赤緑チェンジザ覇道(Nagumo)について

9/23の足利CS(2ブロック構築)で優勝したNagumoに虎が取材をしました。 デッキレシピと戦績については画像をご参照ください。 ・今回のデッキを選択した理由を教えてください あまり2ブロックは練習していなかった為、環境がハッキリと分からなかったので、…

白赤轟轟轟について

9/23の足利CS(2ブロック構築)で準優勝だったSE3Pに虎が取材をしました。 デッキレシピと戦績は画像をご参照ください。 ・今回のデッキを選択した理由を教えてください 2ブロック構築でも【轟轟轟】は多くの対面と互角以上に戦えると思ったからです。 ・採…

青赤緑チェンジザ覇道(でぃぐ)について

9/23の足利CS(2ブロック構築)でベスト8になった でぃぐに虎が取材をしました。 デッキレシピと戦績は画像をご参照ください。 ・今回のデッキを選択した理由を教えてください 結果を残したレシピを調べていて、回したら面白そうな山だなと思ったので選択し…

白青緑チェンジザダンテについて

9/17にYS宇都宮CSで優勝したNagumoに虎が簡単な取材をしました。 初めての形式なので拙い文章や至らない点が多々ございますが、読んでいただけると幸いです。 デッキの内容と当日の戦績については下の画像を参照ください。 1、今回のデッキ選択の理由を教え…

黒単デスザークについて

お久しぶりです、白梟です。 今回は、9月1日に開催された第4回茨城CSにて4位になることが出来たので少しだけ書かせて頂こうかと思います。 戦績とデッキレシピは以下のものになります。 今回の記事についてですがレシピの解説についての解説、プレイングなど…

第1回REGARIA筑西CS メタゲームブレイクダウン

7月に殿堂レギュレーションが更新されてから1ヶ月半、 勢力を落とすだろうと思われていた「ドギラゴン剣」は未だ衰えることを知らない。また、同じく影響を受けた「ジョーカーズ」も フィーチャーされ続けるテーマであり、環境の中心に居続ける。 そんな環境…