REGALIA blog

デュエル・マスターズのチーム『REGALIA』のブログです。

青赤緑チェンジザ覇道(でぃぐ)について

9/23の足利CS(2ブロック構築)でベスト8になった でぃぐに虎が取材をしました。
 

デッキレシピと戦績は画像をご参照ください。

f:id:DMREGALIA:20180923195427j:imagef:id:DMREGALIA:20180923195450j:image

 

・今回のデッキを選択した理由を教えてください

 

結果を残したレシピを調べていて、回したら面白そうな山だなと思ったので選択しました。
 

 

・採用/不採用、採用を検討しているカードを教えてください

 

採用:《ライフプラン・チャージャー》

5枚目の《フェアリー・シャワー》として採用しました。

 

採用を検討:《ディール / 本日のラッキーナンバー》

なにかと便利なカードなので、どこか枠を探して採用したいカードです。
 

 

・意識していた対面、プレイングなどはありますか?

 

勢いで攻めてしまうことが多いので、それは気をつけてプレイ出来たかなと思います。
 

 

・2ブロックで注目している新弾のカードはありますか?

 

【サバキZ】関係のカードは今後の2ブロックでは無視できないものになってくるのかなと。
 

 

・GP7thには参加しますか?

 

参加します。

自分にとっては初めてのGPになるので、少しでも良い結果を残せるように頑張りたいです。

 

 

でぃぐとしては2回目のCSベスト8でした。

GPは勿論、今後の通常構築での活躍も期待しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m