REGALIA blog

デュエル・マスターズのチーム『REGALIA』のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

零t赤ジョーカーズを選択した経緯について

⑤零t赤ジョーカーズを選択した経緯について 先ほどのメタゲーム予想の所でも触れましたが今回、通常環境にて予想していたアーキタイプは赤青覇道、零t赤ジョーカーズ、バラギアラループ、白赤轟轟轟、黒緑マゲ、チェンジザリペアの6つでした。 その中で何…

通常環境において想定していたメタゲームについて

④通常環境において想定していたメタゲームについて 通常環境は様々なデッキがありその中でも3種類のカードに注目を当てました。 その3種類のカードとは【轟轟轟】、【ロストマインド】、【チャフ】の3枚です 【轟轟轟】を使うデッキ 【ロストマインド】を…

今回使用したデッキリストについて

③今回使用したデッキリストについて 使用したリストはこちらになります。 このリストはp-90さんに教えてもらったものを1枠だけ変えて全国大会に臨みました。 説明の必要のなく最大枚数採用しているものは説明など省きたいと思います。 【奇石 ベイブレンラ…

バラギアラループを選択した経緯について

②バラギアラループを選択した経緯について 今回、2ブロにて使用したデッキはバラギアラループでデッキリストは以下のものになります。 先ほどのメタゲーム予想の所でも触れましたが2ブロックでの主なアーキタイプとしては赤青覇道、白零サッヴァーク、バラ…

全国大会を終えて

全国大会を終えて お久しぶり白梟です。 今回は3月10日(日)にて行われた2018年全国大会が終わり今年度の大会が全て終わって自分にとっても一区切りついたという事もあり久々に記事を書こうと思います。 今回の全国大会は去年までとは違い予選6回戦中、2…