REGALIA blog

デュエル・マスターズのチーム『REGALIA』のブログです。

白赤轟轟轟について

9/23の足利CS(2ブロック構築)で準優勝だったSE3Pに虎が取材をしました。

 

デッキレシピと戦績は画像をご参照ください。


f:id:DMREGALIA:20180923204204j:image

f:id:DMREGALIA:20180923204213j:image

 

・今回のデッキを選択した理由を教えてください
 

2ブロック構築でも【轟轟轟】は多くの対面と互角以上に戦えると思ったからです。

 


・採用/不採用、採用を検討しているカードを教えてください
 

納得のいく構築だったと思いますが、強いて言うなら今日《バルチュリス》を1回も出していないですね。

 

 

・意識していた対面、プレイングなどはありますか?
 

【チェンジザ覇道】は母数も多いだろうと意識していました。

《サグラダ》《ミクセル》で勝てるのですが、決勝は惜しくも負けました。

 

 

・2ブロックで注目している新弾のカードはありますか?
 

《魂穿ツ煌世ノ正裁Z》です。

今までのトリガービートのポジションに【サバキZ】が代わってくると予想しています。

 

 

・GP7thには参加しますか?
 

参加予定です。

調整を万全にして臨みたいです。

 

 

弟のNagumoと兄弟で迎えたCS決勝戦は、2人にとって特別な時間だったと思います。

これからも切磋琢磨してチームを盛り上げてくれるでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m