REGALIA blog

デュエル・マスターズのチーム『REGALIA』のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【デュエプレ】先行体験会に行ってきたので辛口でレビューしてみる

(※この記事は約1時間の体験会で得た感想をまとめたものです。リリース時には記事内の動作とは異なるものが多々あると思います。) 令和元年10月20日...都内某所にて「デュエル・マスターズ プレイス」の先行体験会に参加したレポートをここの記す。 総評 ゲ…

9/15 YS宇都宮CS

どうも、虎です。 YS宇都宮CSでベスト8になったので記事にまとめておきます。 新弾直前で、この構築を使用することはもうなさそうなので… ・使用デッキについて 今回は【青黒緑ダムド】を使用しましたが、先日こあら杯で4位になったものとはガラッと構築を変…

8/25 こあら杯

どうも、虎です。 8/25 こあら杯(殿堂)にて4位になったので、記事にまとめておきます。 ・使用デッキについて 当日使用したリストはこちらです。 今回は《落城》を試しましたが、【青魔道具】に当たらず少し微妙でした。 少ない受けを補強しつつ、《VV8》…

7/28 群馬CS

どうも、虎です。 群馬CS(殿堂)にて4位になったので記事にまとめておきます。 使用デッキのリストはこちらです。 ・使用デッキについて いわゆる【チェンジザランデス】です。 2マナ加速から《マナ・クライシス》《焦土》などで序盤からランデスしつつ、《…

7/6 群馬CS

どうも、虎です。 群馬CS(2ブロ)で優勝したので、記事にまとめておきます。 中身よりも鮮度で勝負です← ・使用デッキについて 使用したリストはこちらです。 いわゆるカウンター型の【赤緑ジョラゴン】です。 あまり小型を展開することなくブーストから中…

6/9 北千住CS

どうも、虎です。 6/9 北千住CSで3位になりました。 暫くCSの予選を抜けることすらできずに燻っていましたが、やっと1つ結果を残すことができました。 使用デッキについて簡単にまとめておこうと思います。 ・使用デッキと戦績 使用したのは【黒緑ドンジャン…

GP8th全日程を終えて(諸々反省とか)

どうも、虎です。 GP8thに足を運ばれた皆さん、お疲れ様でした。 試合以外にもサブイベや展示ブースなども充実したイベントでしたね。 拡張アートの方とはTwitterでFFだったので、ご挨拶させていただきました 実は画像のBBP四季《フェアリー・ライフ》は各4…

GP8th(2ブロック)を終えて

お久しぶりです、虎です。 GP初日を終えたので、サクッと更新して反省しつつ明日に備えます← というわけで使用したのは【青赤t黒覇道】です。 リストと戦績はこちら↓ 7-2したものの、負け方がよくなくてオポ落ちでした_(:3>∠)_ ここからは簡単に解説とか。 …

零t赤ジョーカーズを選択した経緯について

⑤零t赤ジョーカーズを選択した経緯について 先ほどのメタゲーム予想の所でも触れましたが今回、通常環境にて予想していたアーキタイプは赤青覇道、零t赤ジョーカーズ、バラギアラループ、白赤轟轟轟、黒緑マゲ、チェンジザリペアの6つでした。 その中で何…

通常環境において想定していたメタゲームについて

④通常環境において想定していたメタゲームについて 通常環境は様々なデッキがありその中でも3種類のカードに注目を当てました。 その3種類のカードとは【轟轟轟】、【ロストマインド】、【チャフ】の3枚です 【轟轟轟】を使うデッキ 【ロストマインド】を…

今回使用したデッキリストについて

③今回使用したデッキリストについて 使用したリストはこちらになります。 このリストはp-90さんに教えてもらったものを1枠だけ変えて全国大会に臨みました。 説明の必要のなく最大枚数採用しているものは説明など省きたいと思います。 【奇石 ベイブレンラ…

バラギアラループを選択した経緯について

②バラギアラループを選択した経緯について 今回、2ブロにて使用したデッキはバラギアラループでデッキリストは以下のものになります。 先ほどのメタゲーム予想の所でも触れましたが2ブロックでの主なアーキタイプとしては赤青覇道、白零サッヴァーク、バラ…

全国大会を終えて

全国大会を終えて お久しぶり白梟です。 今回は3月10日(日)にて行われた2018年全国大会が終わり今年度の大会が全て終わって自分にとっても一区切りついたという事もあり久々に記事を書こうと思います。 今回の全国大会は去年までとは違い予選6回戦中、2…