REGALIA blog

デュエル・マスターズのチーム『REGALIA』のブログです。

6/9 北千住CS

どうも、虎です。

f:id:DMREGALIA:20190610214414j:image

6/9 北千住CSで3位になりました。

暫くCSの予選を抜けることすらできずに燻っていましたが、やっと1つ結果を残すことができました。

使用デッキについて簡単にまとめておこうと思います。

 

・使用デッキと戦績

使用したのは【黒緑ドンジャングル】で比較的新しいアーキタイプだと思います。

当日のリストは公式のデッキシートのもので、ガチまとめの画像がサンプルとして参考にしたものです。
 

使用リスト
f:id:DMREGALIA:20190610214708j:image

 

サンプル元

f:id:DMREGALIA:20190610214731j:image

(つーおーさん、ありがとうございます!)
 

ぶっちゃけ《ランジャ》と《デジルムカデ》の枚数が逆になっているだけです。

個人的に《デジルムカデ》の方が必要になる対面が多いと判断したためです。

他にも試したいカードはあったものの、ひとまずこのリストで挑んでみようと思いました。

またカーナベル所属・ユーリプロの解説記事を感謝しながら読んで一夜漬けとイメトレをし、十分な睡眠を取って臨みました。

 

以下が当日の戦績です。
f:id:DMREGALIA:20190610214813j:image

※チェンジャン…チェンジザドンジャングル

 

ミラーもあり、環境デッキと満遍なく当たったと思います。

ジャンケン弱男な私ですが、豊富なブースト、ハンデスと除去が主軸のため後攻でも巻き返しが効くのが強みです。

リソースが確保しにくいので後攻だと手札6枚スタートでラッキーと割り切っています。

各対面についてはユーリプロの解説記事を熟読しましょう。

 

・デッキ選択の理由

先々週までは【白青赤緑チェンジザドンジャングル】を使用していましたが、よくて予選17位。

先週は【白赤ミッツァイル】を使用しましたが、惨敗。

【ジョラゴン】は個人的にループが苦手なのもあり敬遠…

何を握ればいいのが途方に暮れていたところ、【黒緑ドンジャングル】を見かけました。

実は2ヶ月くらい前に青黒緑のドンジャングルを組んでみたもののイマイチしっくりこなくて。

しかし黒緑のレシピを見て今の環境に合っていると感じ、また青黒緑を練っていた経験が活かせると判断したため使用に至りました。

使用感としては【チェンジザドンジャングル】に対して有利がつき、【白赤ミッツァイル】【ジョラゴン】とも互角以上に渡り合えるのが強みかと思います。

 

また結果を残せるように今後も精進して参ります!

チームで行っているTwitterのキャンペーンの方もよろしくお願いします🐯