REGALIA blog

デュエル・マスターズのチーム『REGALIA』のブログです。

GP8th(2ブロック)を終えて

お久しぶりです、虎です。

GP初日を終えたので、サクッと更新して反省しつつ明日に備えます←

 

というわけで使用したのは【青赤t黒覇道】です。

リストと戦績はこちら↓

f:id:DMREGALIA:20190413192151j:imagef:id:DMREGALIA:20190413192400j:image

7-2したものの、負け方がよくなくてオポ落ちでした_(:3>∠)_

ここからは簡単に解説とか。

 

・デッキ選択の理由

豊富な受け、除去、決定力のバランスが優れていたからです。

【白赤GR轟轟轟】【ジョーカーズ】【バラギアラ】【青黒オーラ】あたりとも互角に渡り合えそうだなと。

しばらく青赤で回していましたが、受けがイマイチで《行燈どろん》《仰ぎみよ》などを試していたものの、しっくりこず。

前日の調整会でNagumo考案の【青黒赤覇道】を目の当たりにして、《テック団》を参考にさせてもらいました。

極端に苦手なタイプがなく、使いやすいデッキになったと感じました。

 

・構築について

特筆するカードだけピックアップして解説します。

 

《モルガラ/トリプル・ブレイン》

クリーチャー面で出してビートしてよし、かなり相手にウザがられます。

呪文面も「3枚まで引く」なので1枚ずつ引いて任意の枚数で止めることが可能です。

地味に《ドンジャングル》をすり抜けます。

 

《テック団》

現状、GRクリーチャーを全てバウンスできることが最大の強みです。(一部例外あり)

またオーラ系のデッキに対しても育成リセットをしかけることができます。

試合では《テック団》《ニャミバウン》あたりをマナチャージすることで相手に【覇道】と悟られにくく(青黒オーラと勘違いされやすく)警戒が薄くなっているところに最速《フレア》《覇道》を叩き込めることも多かったです。

 


f:id:DMREGALIA:20190413194345j:image

 

成績は予選通過ならずでしたが、GP個人戦初参加で予選を完走できたのはいい経験になりました。

明日の殿堂構築も頑張ります!